• 開催終了
  • オンライン
  • 無料

AI活用を加速させる!営業・マーケティングの成果を最大化する質の高いデータ活用ポイント

AI協業時代における”データ活用の重要性”をユーソナー社との共催で徹底解説いたします!

開催日時
2025年1月22日(水)14:00~15:00
※web会場オープン13:50~
対象となる方

・営業
・マーケティング
・営業企画
・経営企画
・事業推進
・デジタル推進
・情報システム部門

    セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング

こんな方におすすめ

・営業活動が属人化している
・ハイパフォーマーに頼る構造から脱却したい
・データを蓄積しているが、活用ができていない
・ツールの高度な使い方、施策への落とし込みがわからない

主な内容

営業データの質と精度を高めることは、営業力を強化するための第一歩です。
昨今のAIブームもあり、多くの企業がAIツールを導入し、利活用に取り組んでいますが、
データの質が低いと、その効果は限定的になってしまいます。

本ウェビナーでは、日本最大級の法人データベースサービスを提供するユーソナー株式会社と共催で、AI活用時代におけるデータの在り方や活用のポイントについて実際の支援事例をもとに解説します。


#本ウェビナーで学べること
・営業データの基礎整備
・企業属性情報の活用
・AI/データ活用の壁克服
・効果的なデータ蓄積と活用手法

営業データの質を高め、効果的なAI・データの利活用をしたいと考えている方にお勧めのウェビナーです。
具体的な方法を学びたい方は、ぜひご参加ください!

お早めのご登録をお勧めします。

開催概要

受講料無料(事前登録制)
日時2025年1月22日(水)14:00~15:00 ※web会場オープン13:50~
会場本セミナーはwebセミナーです。
定員100名
主催

【共催】

・パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

・ユーソナー株式会社 プライバシーポリシー

【協力】

・一般社団法人 経団連事業サービス

プログラム

14:00 - 14:25

◆第一部
業績予測AIを構築し前年比238%の商談成立へ!

営業×AI活用に必要なデータ品質を解説

ユーソナー株式会社

 営業本部 セールスイネーブルメントグループ

マネージャー 

高崎 佳月子 

14:25 - 14:50

◆第二部
「仕組」から営業を変革させる!
AI・データを駆使したデータドリブンモデル

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

ビジネストランスフォーメーション事業本部

統合コンサルティング統括部 データコンサルティングG 

兼 マーケティングトランスフォーメーション統括部 データサイエンス部

マネジャー

小坂 駿人

 

14:50 - 15:00

質疑応答

お問い合わせ先smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール

ユーソナー高崎様

ユーソナー株式会社
営業本部 セールスイネーブルメントグループ
マネージャー 高崎 佳月子

入社後、営業本部企画グループにて法人営業に従事。
人材業界、金融業界、旅行業界などを中心に、
広くデータベースマーケティングの支援を行う。
2022年度には新規開拓受注件数、新規売上高で営業本部内一位に表彰される。
2023年10月にセールスイネーブルメントグループのマネージャーに就任。
法人営業を続けながらも、培った営業ノウハウを若手に共有し、
ハイパフォーマー創出のための仕組みづくりも手がけている。

PBD 小坂 駿人

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー 小坂 駿人

2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属

2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当

現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画

※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社


このページをシェアする

  • Xシェアボタン
  • Facebookシェアボタン
  • Linkedinシェアボタン