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なぜ貴社サービスの解約率は下がらないのか?
カスタマーサクセス組織強化のためのチェックポイント大公開!
現場で活躍するカスタマーサクセスコンサルタントが解説!
※web会場オープン12:50~
・自社サービスの解約率がなかなか下がらないとお悩みの企業様
・カスタマーサクセス組織が本来の価値を提供できていないとお悩みの企業様
・カスタマーサクセス組織を強化・再編したい企業様
・カスタマーサクセス組織はまだ無いが、必要性を痛感している企業様
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セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング
こんな方におすすめ
・自社サービスの解約率がなかなか下がらないとお悩みの企業様
・カスタマーサクセス組織が本来の価値を提供できていないとお悩みの企業様
・カスタマーサクセス組織を強化・再編したい企業様
・カスタマーサクセス組織はまだ無いが、必要性を痛感している企業様
主な内容
顧客と長期的な関係性を築くことで自社サービスの解約を防止し、時にはアップセル・クロスセルを発生させ売上の維持拡大に貢献する「カスタマーサクセス組織」。
しかし、「カスタマーサクセス組織を立ち上げたものの想定していたほど解約率が下がらない」
「顧客とのやりとりがカスタマーサポートになってしまい、カスタマーサクセスとしての本来の価値を提供できていない」とお悩みの企業様も多いのではないでしょうか?
本来のカスタマーサクセスとは、ただ既存顧客からの質問に答えるだけで成立するような簡単なものではありません。
カスタマーサクセス組織が、本来の価値を発揮するために組織として押さえておくべきポイントがいくつか存在します。
本セミナーでは、パーソルビジネスプロセスデザインが約20年の営業アウトソーシング実績と様々なカスタマーサクセス組織をご支援した経験から導き出した「目指すべきカスタマーサクセス組織の要件」を、いくつかピックアップしてご紹介いたします。
約30分のショートセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。
※本セミナーは9/5に開催したセミナーのアーカイブ配信です。
※Mac OSの方で申込フォームが表示されない場合は、
ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
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日時 | 2024年11月7日(木)13:00~13:30 ※web会場オープン12:50~ |
会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
定員 | 50名 ※先着順 |
主催 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
プログラム | ■13:00-13:30 1.カスタマーサクセス組織で発生する課題とは? |
お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
カスタマーサクセスコンサルタント
亀山 浩史
2013年にパーソルプロセス&テクノロジー(現:パーソルビジネスプロセスデザイン)へ中途入社。セールスアウトソーシングとして、
通信キャリアや金融業界、自治体などさまざまな業界におけるフィールドセールスを担当。
2020年のカスタマーサクセスグループ新設にあたり、グループの立上げメンバーとして参画。
カスタマーサクセス支援に従事しながら、カスタマーサクセスのノウハウや知見を身に着ける。
直近では社内での組織立上げの経験を活かしつつ、
クライアント企業のカスタマーサクセス組織の新規立ち上げや既存プロセス改善など、
カスタマーサクセスを軸とした組織コンサルティングを中心に活動中。