パーソルビジネスプロセスデザイン for BPO STAFF
パーソルビジネスプロセスデザイン for BPO STAFF

私たちは、すべてのはたらく人へ活躍できる場を提供し、成長に貢献することを目指します。

BPOスタッフとは

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

さまざまな業種・業態・業務領域の企業が、業務をプロセスごとアウトソーシングできるサービスです。

受託業務スタッフ

パーソルビジネスプロセスデザインの契約社員(受託業務スタッフ)としてプロジェクトチームを組み、民間企業や官公庁などから受託した業務を、受託元企業の社員に代わって対応します。プロジェクトリーダーが現場責任者となり、チームメンバーと共に業務を遂行します。勤務地は企業先(オンサイト)やパーソルビジネスプロセスデザインの各拠点(オフサイト)など、さまざまです。

受託業務スタッフ

派遣スタッフ

派遣元会社(パーソルビジネスプロセスデザイン)と雇用契約を結び、給与も派遣元会社から支払われます。就業先は、派遣先企業となり、仕事の指示も派遣先企業から直接受けます。

受託業務スタッフ

BPOのはたらき方

誰とはたらく?

当社のユニット長・プロジェクトリーダーのもとで仕事をしていただきます。
一緒にはたらく上司と同僚は、すべてパーソルビジネスプロセスデザインの 社員です。

BPOのはたらき方

多様なはたらき方

幅広い業界&職種の求人

業界

  • メーカー

    メーカー

  • 商社

    商社

  • マスコミ

    マスコミ

  • 金融

    金融

  • IT

    IT

  • 官公庁など公的機関

    官公庁など
    公的機関

職種

  • 総務・受付

    総務・受付

  • 営業事務

    営業事務

  • 人事・経理

    人事・経理

  • 金融事務

    金融事務

  • 営業

    営業

  • テレマーケティング

    テレマーケティング

パーソルビジネスプロセスデザインではたらく

充実した福利厚生
充実した福利厚生

充実した福利厚生

社会保険制度
社会保険、雇用保険完備
団体保険制度
障害補償保険
休業休暇制度
有給休暇、産前産後休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、育児休業・介護休業
通勤交通費
社内規定に基づき支給
ヘルスケア
定期健康診断、ストレスチェック
優待サービス
旅行や医療保険、カーシェア、スポーツクラブなどの割引案内

制度、サービス利用に関しては、就業中の方で一定の要件に満たしている方となります

役立つキャリア支援
役立つキャリア支援

役立つキャリア支援

仕事探しは求人検索 ジョブチェキ

掲載求人数は業界最大級!
パーソルグループ各社の豊富な求人を掲載した、求人情報サイトです。

便利な機能MYページ
便利な機能MYページ

便利な機能MYページ

MYページとは、パーソルグループの登録スタッフの方のページです。
あなたの状況に合わせて必要な情報をタイムリーに受け取れ、さまざまな手続きも行えます。

【ご就業中の方】

  • 登録情報の変更・追加(住所や氏名変更、職歴追加、資格更新など)
  • 給与明細・勤怠管理(Web給与明細など)
  • 各種申請・手続き
    (雇用手続き、在籍確認・証明書発行、年末調整・源泉徴収票など)

【求職中の方】

  • お仕事の進捗状況のチェック
    (求人検索ジョブチェキへエントリーしたお仕事の進捗状況の確認)

はたらく方の声

未経験からスタートして、当社社員へ!
クライアントとメンバーへの強い想いが原動力
Aさん

大手通信会社・総務チーム
ユニット長
Kさん

未経験からスタートして、当社社員へ!
クライアントとメンバーへの強い想いが原動力

Profile

  • 大手アパレルでの販売、店長職(3年6ヶ月)
  • キャリアチェンジを考え退職
  • 受託業務スタッフとして、通信大手A社のチームで就業(2年)
  • 同チームのサブリーダーとして就業(4年2ヶ月)
  • 同チームのリーダーとして就業(1年7ヶ月)
  • ユニット長(当社社員)に登用(現職)
インタビューを読む

BPOの仕事を始めるきっかけは何でしたか?

3年半の販売職の仕事はやり切った思いがあり、将来のことを考えて事務職へのキャリアチェンジ で転職しました。 事務職は全くの未経験でしたが、A社の仕事は対面での業務も含まれるということで、お声がけいただきました。

初めからリーダーを目指していたのですか?

メンバーの時から漠然とリーダーを目標にしていました。
当時のユニット長から「そろそろ次のステップにいかない?」と背中を押していただいたのがきっかけです。

リーダーとしてのやりがいは何ですか?

「自分の想いや考えを形にできること」「チームが上手く回っている時の充実感」です。
クライアントから「皆さんがいてくれて本当によかった」と感謝の言葉をいただいたときは本当にうれしかったですね。

リーダーから、さらにユニット長にステップアップされ、着実にキャリアを重ねていける秘訣は何ですか?

最初は「自分なんて無理」と自信がなかったものの、自分が当たり前にやってきたことを評価していただいていると知り、今まで通りのスタンスで頑張っていくことでもっと役に立てるなら・・・と思いチャレンジしてみました。
専門スキルがなくても、強い意志とやりたいことを行動に移す勇気が大切だと思います。
実際に事務職未経験の自分もチャンスを掴むことができたので、
経験を問わず興味があれば恐れずに挑戦してほしいです。

ライフステージに合わせた
「自分にあった、はたらき方」

Aさん

大手ネット銀行・事務チーム
メンバー Sさん

ライフステージに合わせた
「自分にあった、はたらき方」

Profile

  • 新卒でメガバンクに入社。後方処理を担当(4年3ヶ月)
  • メガバンクを退職後、家族の転勤で上京。
  • 受託業務スタッフとして、A銀行のチームで就業(9ヶ月)
  • 子供が1歳半のタイミングで受託業務スタッフとして、B銀行のチームで就業(現職)
インタビューを読む

受託業務スタッフとして、仕事を始めたきっかけは何でしたか?

新卒で入社したメガバンクを退職後、家族の転勤で上京しましたが、環境の変化が大きかったので引っ越し先で仕事を始めることに不安がありました。
家庭との両立ができる仕事を探していたところ、BPOで時短勤務の仕事をみつけてエントリーしたのがきっかけです。

お子さんが生まれてから、今後の仕事について考えることはありましたか?

生まれて半年が経ったくらいから生活が落ち着いてきたので、今後の仕事についても考えられるようになりました。
同時に保育園を探し始めたり、以前正社員で働いていた会社から復帰の話があったりしたのも、これからのはたらき方について、具体的に考えるようになったきっかけだったと思います。

そんな中、現職に就いたきっかけは何ですか?

子育てをしながら、転勤のある正社員での仕事を続けられるのか・・・等いろいろと考えた結果、今は保育園のお迎えにも十分に間に合うはたらき方があっていると思い、受託業務スタッフとして、B銀行でお世話になることを決めました。

今後のキャリアプランや、仕事の位置づけをお聞かせください。

まだ子どもが小さいので、今の条件ではたらけるのがベストですが、子どもの年齢が上がって少し時間ができたら、仕事の日数は増やしたいと思っています。
自分にとって仕事は、社会と関われて成長ができる場所、そして家族以外の人に評価をしてもらえる場所です。
仕事を通して、自分の時間を過ごせている実感があり、とても充実しています。

よくあるご質問

MY IDとは何ですか?

MYページの利用やジョブチェキのエントリーに必要な、パーソルグループ共通のIDです。クイックWEB 登録または登録予約が完了した際に、ご自身で設定できます。また、登録済みで、MY IDが未設定の方は、以下の方法で設定ができます。
MYページログイン>MY IDをお持ちでない方>スタッフNo.をお持ちの方専用ログイン
なお、MY IDは、グループ各社ごとに、登録完了された方に付与しているスタッフNo.とは異なります 。

MY IDを忘れてしまいました。

MY IDをお忘れの方はフォームからお問い合わせください。
MY IDのお問い合わせ(https://www.tempstaff.co.jp/stmy/mp100201.do

スタッフNo.について教えてください。

グループ各社ごとに、登録された方に付与している番号です。スタッフNo.はMYページにログインすると確認できます。

社会保険に加入はできますか?

仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険に加入できます。
加入資格は以下の通りです。
■健康保険・厚生年金保険
1週間の所定労働時間が20時間以上で、2ヶ月を超える契約期間が見込まれる場合に加入いただきます。

※1週間の所定労働時間が20時間以上30時間未満の場合、または以下のいずれかに該当する場合には加入できません。
・月額賃金が88,000円未満
・昼間学生の場合

■雇用保険
1週間の所定労働時間が20時間以上で、31日以上の雇用が見込まれる場合に加入いただきます。

※昼間学生は除外となります。

通勤交通費は支給されますか?

登録住所から就業先住所までの通勤交通費を、当社規定に基づき算定し、1ヶ月ごとに支給します。

<通勤交通費の支給条件>
・週5日就業もしくは月20日以上就業の契約の場合:月額で支給します。

※該当月の出勤日数が12日以下の場合は、日額支給に変更となります。
※月途中の契約開始もしくは契約終了する場合には、該当月のみ日額で支給します。

・週4日以下就業もしくは月19日以下就業の契約の場合:日額で支給します。ただし、日額×就業日数が月額を上回る場合は、月額を上限とします。

なお、契約ごとの通勤交通費額および経路などについては、担当オフィスより個別にご案内します。

派遣契約との違いはありますか?

受託業務スタッフとしてはたらくには、パーソルビジネスプロセスデザインと雇用契約を結ぶ必要があります。
その上で、各企業から委託された業務を、パーソルビジネスプロセスデザインの指示により行います。派遣契約の場合は、各企業の社員からの指示に従い業務を行うため、その点が大きな違いです。
受託業務スタッフの給与は、パーソルビジネスプロセスデザインから支払われます。雇用契約は、委託された業務の完了と同時に終了するため、ご留意ください。

お問合せ先

0120-984-800

平日 9:00~19:00