保険会社向け代理店サポートサービス
保険会社向けに代理店サポート業務をご提供します。
これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた、代理店の支援や問い合わせ対応、事務対応を代行します。
よくある課題・お悩み
- 代理店ごとに合わせた点検状況の確認・催促が必要
- 代理店からの問い合わせ対応、システムサポートに手間がかかる…
- 点検が未実施の代理店への督促対応に追われる
- サポートも大切だが、全社的なコア業務に関わる人材を確保したい
パーソルビジネスプロセスデザインの「保険会社向け代理店サポートサービス」をご利用ください!
サービスの特長
01
点検業務の体制を確保
代理店点検の実績を持つ当社が、ガイドラインに即した点検業務を実施します。第三者の視点から点検を行うことで、代理店の指導体制を客観的に整備することが可能です。
02
システムを活用した運用体制
生命保険協会がリリースした「生命保険代理店自己点検ウェブシステム」を活用した事務処理を行います。より効率化された手離れの良い委託運用により、従業員のリソースをコア業務に専念することができます。
03
点検業務のパフォーマンス向上
点検状況の確認・督促・問い合わせ対応など、代理店向けの各種サポートに対応しています。点検表回収の早期化など、代理店点検業務のパフォーマンス向上に寄与します。
04
豊富な経験と豊富な人材供給力
パーソビジネスプロセスデザインでは「新契約」「保全」「保険金」「代理店明細」「役所照会」など、保険会社のバックオフィス業務を多数お引き受けしています。また、パーソルグループならではの豊富な人材供給力で、代理店営業経験者などの人材によるサービスをご提供します。
サービスの仕組み
リモートソリシターサービス
これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた代理店の支援業務を代行します。ニューノーマル時代に対応した非対面での充実したサポートです。
代理店点検サービス
「生命保険代理店自己点検Webシステム」を活用した代理店点検業務を行います。自己点検と訪問点検に対応しています。
アウトソーシング × Webシステムを活用した募集代理店の自己点検・訪問点検業務フローを紹介します。
ヘルプデスクサービス
当社はアウトソーシング企業として唯一「HDIサポートセンター国際認定」(SCC)を取得しています。 ヘルプデスクの国際スタンダードであるフレームワークに基づき専門的な問い合わせにも品質を担保しつつ迅速な対応を実現します。
- Webシステムに関する問い合わせ対応(システムエラー、アカウントロック 等)
- ニーズに合わせてサポート時間やロケーションをカスタマイズ
他にも、以下の点検業務をサポートいたします
Webシステムの初期設定・更新
自社独自の項目の登録、代理店への回答権限の発行など、各種設定・更新を対応します。
代理店への情報提供
Webシステム上のアナウンス、お知らせ、メール機能を活用した情報発信を行います。
自己点検回答状況の確認
Webシステム上から自己点検の回答状況を一括ダウンロードし、集計結果を確認・検査します。また、要望に応じて点検結果をメールにて送付します。
代理店登録情報の確認
Webシステム上の代理店データのマスタ管理、代理店IDとアカウントのメンテナンスを実施します。
督促のご連絡
自己点検表の対応に遅滞がみられる場合には、状況の確認として督促のご連絡を行います。
リモート支援
代理店側で点検実施が遅れている場合、Teams、Zoom等によるサポートを実施します。
代理店点検・サポート業務に関するお悩みは、パーソルビジネスプロセスデザインにご相談ください。
資料ダウンロード
代理店点検業務の支援範囲や当社サービスの特徴について、紹介しています。是非ダウンロードください。お問い合わせ
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