資格検定アウトソーシング

システム開発から試験の運営、試験後の処理まで、資格検定試験に関わるさまざまな業務を代行します。インターネットベースでの試験(IBT)や紙ベースでの試験(PBT)に対応しています。

よくある課題・お悩み

資格検定アウトソーシングでよくある課題・お悩み
  • コロナ禍の影響により、予定していた試験が中止になり再開の目途も立っていない…
  • 試験開催の対応に追われるばかりで、改善活動に着手が出来ていない…
  • 会場・スタッフ確保の負担が大きく、感染対策も加わって手が回らない…
  • 集合型検定のため、登録団体様の日程に合わせた試験実施が困難…

パーソルビジネスプロセスデザインの「資格検定アウトソーシング(IBT/PBT)」をご利用ください!

サービスの特長

システム開発から試験後処理まで一気通貫で対応

ノンコア業務を手離れし、ご担当者様がコア業務に注力できるアウトソース体制を構築します。

ご予算・ご要望に合わせた最適なご提案

試験形態やご予算・ご要望に合わせたカスタマイズを行い、最適な体制をご提案します。

急な仕様変更にも柔軟に対応

IBT:試験開催前日まで作問が可能なため、直前まで仕様変更が可能です。
PBT:ご要望に可能な限り対応できるよう、改変しやすいロジックシステムを構築します。

コロナ禍でも試験の開催が可能な運用体制(IBT)

会場の確保が不要であるため、密を避けつつ受験者の利便性が上がるテスト環境へ変更が可能です。

サービスの仕組み

試験申し込み受付から試験結果閲覧までの流れを一貫して運用いたします。

service_testop_image (8657)

ご要望に合わせてカスタマイズを行うことも可能です!

試験形態に合わせて、セクションごとにご要望通りのカスタマイズを行うことで、最適化を図るためのご提案が可能です。

service_testop_image (8658)
bnr_ibt_02 (8659)

アウトソーシングは検討したいが、試験の特性上紙ベースの試験を継続したい!
PBT(Paper Based Testing)での対応ももちろん可能です!

おのおのの検定業務・受験者規模に適したフローを提供。

試験の特性上、オンラインで試験を行うことが難しい場合には、紙ベースの試験のご提案が可能です。
クライアントごとに構築する専用システムやコールセンターを併せてご提供することで、全体作業の効率化(クライアント様の負担/雇用軽減・営業業務への専念)を図ることができます。

さまざまな専門スタッフの連携により、サービスを安定的に提供。

クライアントへの多種にわたるサービスを、検定運営に特化した人材を中心に、多様な専門スタッフの連携により実現します。

セキュリティー完備の環境で、願書などの個人情報資産を適正に管理。

個人情報流出のリスクなどを多重のセキュリティー環境で回避します。

IBT・PBTミックスでの試験形態など、ご提案はお客様のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
試験運営にてお悩みの場合にはお気軽にお問合せください。