BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

独自に培った「ビジネスプロセスデザイン力」と「マネジメント力」を駆使し、幅広いスキルを持った人材と最先端のテクノロジーを組み合わせた高品質なBPOサービスを提供

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)イメージ

パーソルビジネスプロセスデザインのBPOとは

パーソルビジネスプロセスデザインのBPOは、業種・業態や業務領域を問わず業務をプロセスごとアウトソーシングできるサービスです。経験豊富な業務コンサルタントが課題の可視化からプロセスの改善まで行い、テクノロジーおよび業務管理・人材管理に対するマネジメント力を駆使して生産性を最大限に向上させます。企業先に常駐する「オンサイト型」や、当社が全国に持つ「オフサイトセンター」などで、はたらく人材の活用を通してBPOを運用し、お客様のニーズに応えます。

BPOイメージ

このような課題にお応えします

企業のよくある課題・お悩み
  • 定常業務を委託してコア業務に注力したい
  • 業務プロセスを見直して生産性を高めたい
  • 繁忙期/閑散期ごとに最適な体制を構築したい
  • 人材不足の解消最適な人員配置を実現したい

サービスの特長・選ばれる理由

豊富なノウハウと経験によるプロセスデザイン

業務コンサルタントによる緻密な調査で業務を可視化し、最適な業務プロセスと運用体制を構築します。

会議の様子

BPOの品質を保つマネジメントと業務改善

現場では管理者の徹底したマネジメントと継続的な業務改善の試行・検証を通して、常に品質向上に取り組んでいます。

スタッフ同士の会話の様子

オンサイト・オフサイトによる柔軟な運用体制の提供

企業先へ常駐するオンサイト運用や当社施設を活用するオフサイト運用など、お客様の希望に柔軟に対応します。

スタッフ同士の会話の様子

プロセスに応じた最適なテクノロジーの活用

業務プロセスに応じてRPAやAI-OCRなどの自動化処理ツールを活用したり、お客様の業務・環境に合わせたシステムを構築したりするなど、業務効率の最適化を図ります。

テクノロジーの活用

お客様の声

お客様の声アイコン

受発注BPOサービス

採用と教育をお任せできるという前提があったため、BPOを選択しました。もしもBPOをお願いしなかったら、短期間でこれだけの人数を自社で揃えて、教育をしなければならなかったことになります。それができたかどうかは自信がないですし、おそらくかなり厳しかっただろうと思います。

お客様の声アイコン

営業事務BPOサービス

導入して1年4 ヶ月くらい経ちましたが、社員の負担は確実に軽減されていますね。当初は社員が3人で担当していましたが、今は1人です。以前は細かいことで対応に追われていましたが、業務に関してはお任せできるようになって、基本的に全体の管理だけをする状態になりました。

お客様の声アイコン

総務BPOサービス

企業に求められるものはコンプライアンスや情報管理、働き方改革など、年々増えています。私が担当する統括業務でも、「情報管理」や「社員研修」などを取りまとめるだけでもかなりの業務量があるので、こうした業務をお願いすることによって本来必要なところに力を入れることができています。裏を返すと、お願いしていなければ首が回っていなかったですね(笑) お任せすることによって、我々の仕事に新たな付加価値が生まれることを日々感じています。

サービスラインナップ

ICTアウトソーシングサービス

01BPO

ICTアウトソーシングサービス

ITエンジニアによる高い技術力と組織運営力で、業務プロセスを変革・効率化

エネルギー業界向けビジネス支援

01BPO

エネルギー業界向けビジネス支援

エネルギービジネスへの参入から運営(技術・事務・営業)までをサポート

経理BPOサービス

01BPO

経理BPOサービス

経理BPOサービスは、繁閑の波が大きい経費精算をはじめ、債務管理、債権管理などに対応。社員様がコア業務に注⼒できる環境作りを実現いたします。

総務BPOサービス

01BPO

総務BPOサービス

総務BPOサービスは、社員が迷うことなく利⽤できる「総務コンシェルジュ」の構築など、社員の⽣産性やエンゲージメントの向上に貢献します。

人事BPOサービス

01BPO

人事BPOサービス

人事BPOサービスは、コンサルティング(生産性向上、業務見直し)から、業務設計、DX化、オペレーションまで対応し、戦略的人事の実現を支援します。

営業事務BPOサービス

01BPO

営業事務BPOサービス

営業事務BPOサービスは、商材・商流に合わせ営業活動に紐づくすべての事務、提案段階の営業サポート、請求処理まで対応し、課題解決に貢献します。

受発注BPOサービス

01BPO

受発注BPOサービス

受発注BPOサービスは、基本となる受注・発注業務をはじめ、そこから派⽣する様々な事務業務にも対応し、お客様の⽣産性を向上いたします。

受付BPOサービス

01BPO

受付BPOサービス

受付BPOサービスは、高いホスピタリティを持つスタッフの採用・教育、運用管理まで一括で対応し、企業の顔にふさわしい高品質のサービスを提供します。

申請審査BPOサービス

01BPO

申請審査BPOサービス

申請審査BPOサービスは、専⾨性が⾼く、繁閑差が大きい⾦融関連業務において、適切な人材配置と予測精度を高めた運用によって、審査業務の納期を遵守します。

資格検定アウトソーシング

01BPO

資格検定アウトソーシング

システム開発から試験の運営、試験後の処理まで、資格検定試験に関わるさまざまな業務を代行します。

保険会社向け代理店サポートサービス

01BPO

保険会社向け代理店サポートサービス

保険会社向けに代理店サポート業務をご提供します。これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた、代理店の支援や問い合わせ対応、事務対応を代行します。

ICDL認定試験

01BPO

ICDL認定試験

デジタルツール等を活用する能力を評価するIT資格のICDLについて、学習テキストのご提供から試験実施まで、デジタルスキル向上を一貫してご支援します。

教育ソリューション

01BPO

教育ソリューション

学校業務・入試関連業務、GIGAスクール構想実現に向けた伴走、資格試験運営、デジタルスキルを学び直す認定講座など、教育に関わる様々な業務を支援します。

入試・学校業務アウトソーシング

01BPO

入試・学校業務アウトソーシング

入学試験の願書受付から結果通知までの一連の運営管理業務に対応。履修登録や学内アンケートなど、学内業務を幅広く支援します。

人事総務・経理業務支援ソリューション

01BPO

人事総務・経理業務支援ソリューション

お客様の業務の課題をBPO×ITによりプロフェッショナル集団が解決します。経理業務や、総務業務、書類の封入・発送、データ入力などを代行します。

官庁・地方公共団体BPOービス

07公共ソリューション

官庁・地方公共団体BPOサービス

官庁・地方公共団体BPOサービスは、地方自治体において、行政改革、DX、住民サービス(住基、福祉、子育て等)に携わる職員の負担を軽減し、コア業務集中を実現します。

雇用創造・就業支援BPOサービス

07公共ソリューション

雇用創造・就業支援BPOサービス

雇用創造・就業支援BPOサービスは、地方公共団体にて、企業と求職者をつなぐため、セミナーや交流会、インターンシップ、採用力向上支援などを実施します。

大学事務BPOサービス

07公共ソリューション

大学事務BPOサービス

教育機関BPOサービスは、奨学金業務をはじめ、⼤学内の事務業務に携わる職員の業務負担を軽減し、生産性向上と学生サービスの品質向上を支援します。

自治体特化型Webサイト作成ツール「元気365」(CMS)

07公共ソリューション

自治体特化型Webサイト作成ツール「元気365」(CMS)

自治体、NPO法人、企業などのホームページ制作における、専門型ポータルサイトの構築と運営を支援するサー ビスを提供しています。

BPOサービス 資料ダウンロード

BPOサービスについて詳しく知りたい方は、こちらのフォームからサービス紹介資料をダウンロードしてご活用ください。

BPOサービス 資料ダウンロード

BPOサービス お問い合わせ

BPOサービスに関するご質問やお悩みに対するご相談は、こちらのフォームからお問い合わせください。

BPOサービス お問い合わせ