2020/10/05
サービス

札幌第3コンタクトセンター開所のお知らせ

総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:横道 浩一、以下「パーソルP&T」)は、事業の拡大に伴い、札幌第3コンタクトセンターを開所したことをお知らせします。今回の開所に伴い、札幌3拠点、仙台3拠点、東京1拠点、合計7拠点、約1,500ブースの体制で、コンタクトセンターサービスを提供していきます。

概要

[ 名 称 ] :札幌第3コンタクトセンター
[ 住 所 ] :〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西1丁目8番 パークタワービル 3F-5F
[営業開始日] :2020年10月5日

―コンタクトセンターの運営ポリシー「すべては、“ありがとう”のために」

パーソルP&Tでは、新たに開所をする札幌第3コンタクトセンターのスタッフを含め、987人(仙台372名、札幌474名、東京141名)のスタッフが従事しています。2年後には1500名までの拡大を目指し、「すべては、“ありがとう”のために」という運営ポリシーを掲げ、はたらくスタッフが一丸となってサービス提供を行っております。

―オフィステーマ

北海道の地名、地域をモチーフとして、“スタッフが働きやすい環境”をオフィステーマに掲げて設計をしました。リフレッシュルームでは、複数人で休憩したい方向け、一人でゆっくりと休憩したい方向けと2フロア別のコンセプトで設けております。また、共に働く仲間と同じ思いを共有したいという思いから「Live with Everyone」というメッセージを込めたレタリングアートを造作しました。

レタリングアート
「Live with Everyone」というメッセージを込めたレタリングアート

―コンタクトセンターで提供可能なサービス

  • テレセールス&マーケティング(テレマーケティング、インサイドセールス、インタビュー&リサーチ)
  • サポートデスクアウトソーシング(カスタマーサポート、テクニカルサポート、ITインフラ運用)
  • リクルーティングプロセスアウトソーシング(募集、呼込み、面接日程調整、採用決定支援)
  • ビジネスプロセスアウトソーシング(入力代行、文章作成・校閲、総務業務代行、IT事務代行)
  • ITプロセスアウトソーシング(データマイニング、SaaS/OCR環境構築、RPA開発・運用・保守)

―今後の展開

今後はAIやRPAを活用したサービスを更に促進していくと共に、多くのお客様がコア業務に集中できるよう業務の領域を拡大し、お客様のビジネス成長をご支援してまいります。

パーソルP&Tでは約19年前からアウトソーシングサービスを展開しており、豊富な経験・実績とノウハウを有しております。そのノウハウを活かしたコンタクトセンター運営によって、高品質なサービスと発注から運用開始までのスピードに多くのお客様から評価をいただいております。

パーソルP&Tはコンタクトセンターの運営を通じて、より多くのお客様の生産性向上に貢献するとともに、グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。

本件に関する報道関係者の方の
お問い合わせ先

お問い合わせ