共にはたらくスタッフのスキル向上とキャリアアップも支援
今回の業務開始に伴い、さらに業務領域を拡大し、雇用の促進や地域の活性化に貢献してまいります。
背景
また、コンタクトセンターは、地方に開設することで、多様かつ大規模な雇用を生み、その後の安定雇用・キャリア育成など地方の新たな雇用と地域の活性化につながる重要な役割となっています。
概要
パーソルP&Tでは、仙台と札幌、東京にコンタクトセンターを構えております。この度お客様及び、取引量の増加に伴い、仙台第3コンタクトセンターの立上げを行うことで、仙台3拠点、札幌2拠点、東京1拠点、合計6拠点のセンター、述べ1,000ブースを持つことになります。
パーソルP&Tでは約17年前からアウトソーシングサービスを展開しており、約800プロジェクトという豊富な経験・実績とノウハウを有しております。そのノウハウを活かしたコンタクトセンターの運営に加え、CMBOK(※)に基づいたマネジメントを行っており、高品質なサービスと発注から運用開始までのスピードに顧客から評価をいただいております。
CMBOKとは、Contact Center Management Body Of Knowledgeの略で、コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系のことで、コンタクトセンターの専門的な職能に対して、知識・スキル・行動などコンピテンシーを体系的にまとめたもの
仙台第3コンタクトセンターの立上げにより、継続的に約200名の採用を実施する予定です。これにより新たな雇用を創出し、共にはたらくスタッフのスキル向上と長期的なキャリア形成も支援いたします。
コンタクトセンターの運営ポリシー「すべては、“ありがとう”のために」
パーソルP&Tでは、新たに開所をする仙台第3コンタクトセンターのスタッフを含め、740人(仙台270名札幌430名東京40名)のスタッフが従事しています。2年後には1000名までの拡大を目指し、「すべては、“ありがとう”のために」という運営ポリシーを掲げ、はたらくスタッフが一丸となってサービス提供を行っております。
コンタクトセンターで提供可能なサービス
- テレセールス&マーケティング(テレマーケティング、インサイドセールス、インタビュー&リサーチ)
- サポートデスクアウトソーシング(カスタマーサポート、テクニカルサポート、ITインフラ運用)
- リクルーティングプロセスアウトソーシング(募集・呼込み・面接日程調整・採用決定支援)
- ビジネスプロセスアウトソーシング(入力代行、文章作成・校閲、総務業務代行、IT事務代行)
今後の展開
今後はAIやRPAを活用したサービスを更に促進していくと共に、多くのお客様がコア業務に集中できるよう業務の領域を拡大し、お客様のビジネス成長をご支援してまいります。
パーソルP&Tはコンタクトセンターの運営を通じて、より多くのお客様の課題を解決するとともに、地方の雇用創出を含めた地域活性化の実現を目指してまいります。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社について https://www.persol-pt.co.jp/
「PERSOL(パーソル)」について https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、人材派遣のパーソルテンプスタッフ、人材紹介や求人広告のパーソルキャリアをはじめとし、ITアウトソーシング、設計開発にいたるまで、国内外90社を超える幅広い企業群で構成されています。グループのビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現するために、労働・雇用の課題の解決に総合的に取り組んでいます。
お問い合わせ先
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 マーケティング部 広報グループ
TEL:03-6385-6866 FAX:03-6385-6671 MAIL: ppt-pr@persol.co.jp
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