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~商談解析AIユースケースから学ぶ~ 感覚的な営業育成からの脱却!新人の早期戦力化を実現した組織が実践したAI /データ活用施策とは?

開催日時
2025年3月26日(水)13:00~14:00
※web会場オープン12:50~
対象となる方

・営業・営業企画
・経営企画
・事業推進
・デジタル推進
・情報システム部門

    セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング

こんな方におすすめ

・営業部門の売上・生産性向上を目指している方
・デジタル化を推進し、データ活用を計画している部門の方
・新規配属者の早期戦略化に課題を感じている方
・商談解析AIの具体的なユースケースに興味がある方

主な内容

新年度のスタートを目前に控え、営業部門の売上・生産性向上とデジタル化は、ますます重要な課題となっています。
新規配属者や新人が入ってくるこの時期に、従来の感覚的な研修やOJTではなく、話術AI※や営業データを駆使した新しい営業人材の育成方法を事例ベースでご紹介いたします。

※「話術AI」とは、商談や顧客対応の際に効果的な話し方やコミュニケーションスキルをAIが解析・支援する技術です。これにより、営業担当者はより効果的な話術を習得し、商談の成功率を高めることが可能になります。

本ウェビナーでは、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent®」を開発・提供するUmee Technologies株式会社の新納様をお招きし、ビジネスYouTube”PIVOT”で話題になった話術AIを活用した具体的なユースケースを通じて、新規配属者の早期戦力化と営業組織の変革の秘訣をお届けします。

第一部では、三菱地所レジデンス株式会社様の事例を中心に、不動産業界でのデータ活用や新規配属者の早期戦力化について解説します。データ解析によって顧客体験を向上させ、1ヵ月で若手がベテランに追いついた成功事例をご紹介します。

第二部では、話術AI「FrontAgent」とSFAの連携事例を交えながら、営業改革の具体的なステップを説明します。

AIによりデータ化された会話構造を用いた、営業人材の育成サイクルやSFA入力等周辺プロセスの最適化まで、新入社員が成果を上げるためにどのようなポイントに注力したのか、実際の事例を元に詳しく解説します。

新年度に向けて、営業組織のデジタル化やAI導入、新規配属者の早期戦力化を考える上で重要なインサイトを得る絶好の機会です。営業部門の課題解決に向けた具体的なアプローチ方法を学びたい方はぜひご参加ください。お早めのご登録をお勧めします。

開催概要

受講料無料(事前登録制)
日時2025年3月26日(水)13:00~14:00 ※web会場オープン12:50~
会場本セミナーはwebセミナーです。
定員100名
主催

主催:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

共催:Umee Technologies  プライバシーポリシー

プログラム

◆第一部

新人が1ヶ月でトップセールスに。組織に進化をもたらす話術AIとは

Umee Technologies 株式会社

代表取締役社長 

新納  弘祟 氏


◆第二部

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

ビジネストランスフォーメーション事業本部

統合コンサルティング統括部 データコンサルティングG 

兼 マーケティングトランスフォーメーション統括部 データサイエンス部

マネジャー

小坂 駿人

お問い合わせ先smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール

Umee Technologies 新納様

Umee Technologies 株式会社

代表取締役社長 新納 弘祟 氏

東京大学で神経接続義手を研究後、ヤマハ(株)にて事業開発、人材育成を兼務し、社長賞4回受賞。
その後、VRスタートアップでシリコンバレー進出、事業売却を経験。
2019年5月に国立大学法人電気通信大学認定スタートアップ Umee Technologies株式会社を設立。
AIが商談の型を作り、人材成長を加速するコネクテッドセールス・プラットフォーム Front Agentを開発している。

PBD 小坂 駿人

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー 小坂 駿人

2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属

2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当

現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画

※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社


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