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AIとデータで営業変革! 属人化を解消し、”目標を達成し続ける組織”が実践するデータ駆動型のセールスイネーブルメント施策とは?
※web会場オープン11:50~
・営業
・マーケティング
・営業企画
・経営企画
・事業推進
・デジタル推進
・情報システム部門
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セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング
こんな方におすすめ
・セールスイネーブルメントの概念は理解しているが、具体的に何から始めればいいのか分からない
・データを活用した営業活動ができていない
・ハイパフォーマーの解析をしたい
主な内容
営業組織の強化や営業ノウハウの属人化、顧客ニーズの把握が課題となる企業が多い中、
これらを改善する「セールスイネーブルメント」の導入が進んでいます。
一方で、いかにしてその手法を組織に取り入れ、体制をつくっていけばいいのか、
具体的に何から始めればいいのか、セールスイネーブルメントの実践において悩みを抱える企業も多く存在しています。
本ウェビナーでは、セールスイネーブルメントSaaS『SALESCORE(セールスコア)』を展開するSALESCORE株式会社の砂場様をお招きし、
データ駆動型のセールスイネーブルメント施策について、最新のトレンドを背景に具体的な実践方法を解説します。
#本ウェビナーで学べること
・データ基盤の整備
・営業プロセスの効率化
・商談解析によるハイパフォーマー行動分解
・AIを活用したセールスイネーブルメント事例
実践的なアプローチと成功事例を取り上げ、目標を達成し続ける組織づくりのポイントをお伝えします。
営業力を強化し、デジタル時代における競争優位を築きたい方はぜひご参加ください。
お早めのご登録をお勧めします。
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
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日時 | 2025年1月30日(木)12:00~13:00 ※web会場オープン11:50~ |
会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
定員 | 100名 |
主催 | 主催:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 共催:SALESCORE株式会社 プライバシーポリシー |
プログラム | ■12:00 - 12:25 第一部:セールスイネーブルメントの成功が営業の当たり前を変える
SaaS事業部 フィールドセールス責任者兼アライアンス責任者 砂場 亮志 氏
■12:25 - 12:50 第二部:ハイパフォーマーのナレッジをAI・データで見える化! 営業組織の”属人化”を解消させる、 データ駆動型のセールスイネーブルメント施策とは? パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ビジネストランスフォーメーション事業本部 統合コンサルティング統括部 データコンサルティングG 兼 マーケティングトランスフォーメーション統括部 データサイエンス部 マネジャー マネジャー 小坂 駿人
■12:50 - 13:00 質疑応答 |
お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
SALESCORE株式会社
SaaS事業部
フィールドセールス責任者兼アライアンス責任者
砂場 亮志 氏
新卒で株式会社キーエンスに営業職として入社。
マーキング事業部に所属し、主に食品メーカー様や薬品メーカー 様向けに賞味期限やロット番号の印字を行うインクジェットプリンター専任営業担当として従事。
その後【再現性をもつ営業組織】をつくりたいという思いからSALESCOREに入社。SALESCOREではフィールドセールス責任者兼アライアンス責任者として従事。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー
小坂 駿人
2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当
現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画
※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社