営業

新規の顧客が抱える課題のヒアリングを行い、根本的な課題を見つけていきます。そうして見つけた課題に対し、自社が持つプロダクトや、サービス・ノウハウ・知見・人材を掛け合わせたソリューションの検討を行うことで、顧客の課題解決に最も効果的な提案を実施し、契約の受注につなげていきます。また、プロダクトを使用する顧客から継続的に課題のヒアリングも行うことで、プロダクトの改善にもつなげていきます。

営業

職種詳細

ソリューション営業

経理・人事・事務処理・問い合わせ対応など、バックオフィス業務において顧客が抱えるさまざまな課題に対し、社内外のサービスやツールを組み合わせ、最適なソリューション提案を行います。

プロダクト営業

勤怠管理システム「MITERAS」や採用管理システム「HITO-Link」など、自社が保有するさまざまなツールやプロダクトを提案し、クライアントの業務課題を解決します。

活かせるスキル、身につくスキル

コミュニケーション力

多種多様な業界・業種の顧客と接していくため、顧客の業務内容はもちろん、雰囲気や価値観なども全く異なります。相手に合わせて臨機応変にコミュニケーションを取ることのできる力が必要です。

問題解決スキル

一見同じ領域に見える悩みであっても、実は顧客によって抱えている課題はさまざまです。顧客の本質的な課題を探り、その根本的な改善を見据えた解決策を提案していくことで、問題解決スキルが身につきます。

調査分析スキル

さまざまな課題に対して解決提案を行っていくため、市場調査・多角的な分析などをじっくりと行う必要があります。その中で、課題を明確にし、そこに潜んでいるリスクなどを発見する力も身に付きます。

キャリア

まずは営業としてさまざまな顧客と接しながら、どんな相手に対しても最適な提案ができるような営業スキルを身につけていきます。
その後、営業としてのスキルだけではなく、それぞれのキャリアの志向に応じて、マネジメントスキルやマーケティング力、新規サービス企画力なども身につけることができるため、どこでも活躍できるような市場価値の高いスキルを有することが可能です。

リーダー

Leader

営業として顧客を担当しながら営業チームを牽引するリーダーとなり、メンバー育成や後輩支援にも携わります。併せて、培ってきた企画提案スキルを活かし、新規サービス企画にも携わります。

マネジメント

Management

マネジャーとして課や部を取りまとめ、メンバーの育成はもちろん、全体の予実管理や目標管理も行います。営業としてのスキルだけではなく、マネジメントスキルも身につけていくことができます。

輝くシゴトを、デザインする。

募集職種を探す