マーケティング
お客様のビジネス成功を目的に、AIやビックデータなど最先端技術を活用し、サービスが売れるまでの戦略を考え、実行する役割を担っています。お客様のニーズを把握し、戦略的なアプローチを実施することで、お客様のビジネスを成功に導きます。
職種詳細
デジタルマーケティング
マーケティングの戦略立案やキャンペーンの企画、コンテンツ作成や広告運用など、デジタルマーケティングの業務は多岐に渡ります。お客様の行動を分析し、データを活用することで、さまざまな業界のお客様に対して戦略的なマーケティングを実施していきます。
データアナリスト
データを収集、分析、可視化し、クライアントのデータドリブンな意思決定をサポートします。単純にデータを扱うだけではなく、お客様の課題解決を実現するため、データからの課題抽出や改善提案を行い、ビジネス戦略の最適化を実施していきます。
活かせるスキル、身につくスキル
データ収集・分析力
お客様の事業成長のために、仮説検証に必要なデータを収集、分析し、適切に判断する能力を身につけることができます。より精度の高いデータ分析を行うためのツール活用などの技術も習得することができ、情報を扱う力の向上が期待できます。
問題解決力
データから課題を特定し、改善に向けての戦略を考え効果的な解決策を見出すスキルが身につきます。仮説の立案と検証を繰り返すことで、マーケティングの仕事だけではなく、ほかの領域においても活かせるポータブルスキルを磨くことができます。
コンサルティング力
当社ではマーケティングにとどまらず、セールスまでの課題を一気通貫で解決するため、セールスコンサルティングのスキルを身につけることができます。本質的な課題を明確にしながら、解決に向けた提案から実行支援までトータル的に実施していきます。
キャリア
専門スキルと経験を基盤に、スペシャリストとしてSEO、コンテンツマーケティング、SNSマーケティングといった特定のマーケティング領域に特化したり、データサイエンティストを目指すなど、さまざまなキャリアを選択することが可能です。また、プロジェクトマネジメントとして複数のプロジェクトを管理する組織マネジメントとしてのキャリアも実現することができます。
スペシャリスト
Specialistデジタルマーケティングやマーケティングリサーチ、データアナリストなど、特定領域に専門性を持ち、適切なソリューションの提供を行います。SEO技術やビッグデータ、機械学習など、高度なスキルを身につけるだけでなく、横断的な知識を持ったコンサルタントとして活躍することも可能です。
マネジメント
Management組織目標を達成するための組織運営や人材育成など、組織成果を最大化する役割を担うラインマネジメントのほか、複数のプロジェクトを管理し、QCDを確保するプロジェクトマネジメント、またプレイングマネジャーとしてプレイヤーの役割を担うことも可能です。